導入事例

【インフルエンサーPR】アレンジが得意なインフルエンサー様を起用し商品活用の幅をご宣伝

料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)がお茶メーカー様のお菓子・ドリンクなどテーブルコーディネート撮影、インスタグラムでご宣伝。

・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!

メーカー様の課題・ご要望


・アレンジ料理を作成していただき、様々な料理で活用出来ることを知ってほしい。
・綺麗な写真素材が欲しい。

解決内容/方法


・アレンジ料理が得意なインフルエンサー(料理家)を使い、食に興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。
・テーブルコーディネートなど全体バランスの写真のクオリティが高い方を優先に宣伝/撮影をしてもらった。

商品について


・お茶製品

・惣菜

・菓子

ご宣伝例


・抹茶を使ったスイーツ

・コーンスープの素を使ったマカロニグラタン

・あぶりにしんを使ったパスタ

ポイント


ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。

食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。

ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング

和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。

ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能

インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。

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