株式会社GEEK WORKS(代表 船越 隆一)が食に精通したインフルエンサーを起用し、BBQ食材通販等を取り扱うメーカー様の商品を宣伝しました。
・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
『食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!』
メーカー様の課題・ご要望
・ECサイトの売上を伸ばす為に、インフルエンサーPRがどういった効果や作用があるのか興味があった。
・宣伝写真を撮る時間がなく、二次利用のため綺麗な写真を撮影してくれる方に依頼したい。
解決内容/方法
・商品(調理など)と相性のいいインフルエンサー(料理家)を使い、食に興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。
・企業様のインスタグラムでリポストしてお使い頂けるように、商品をアレンジして調理頂ける方、テーブルコーディネート含め写真のクオリティが高い方を優先的に宣伝/撮影をしてもらい高クオリティな写真をご納品した。
・BBQとして利用だけでなく、様々なシーンでの利用が出来るアレンジや日常使いしている料理写真をご納品した。
商品について
・地元食材をBBQ食材
・ラム肉
ご宣伝例
ポイント
ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍し食に興味関心のある方にPR可能。
食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。
ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング
和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。
ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能
インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。