導入事例

【インフルエンサーPR】人気インフルエンサーが購買層に向けて商品をご宣伝

料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)が飛騨牛使用ハンバーグやビーフカレーのテーブルコーディネート撮影、インスタグラムでご宣伝。

・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!

メーカー様の課題・ご要望


・綺麗な写真素材が欲しい。
・チルド商品の利便性を活かしつつ真似してもらいやすいレシピが欲しい。

解決内容/方法


・肉類の商品と相性のいいインフルエンサー(料理家)を使い、食に興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。
・写真のクオリティが高い方を優先に宣伝/撮影をしてもらい高クオリティな写真をご納品した。

商品について


・飛騨牛&飛騨豚の合挽きハンバーグ

・飛騨牛使用ビーフカレー

・飛騨牛使用ビーフシチュー

ご宣伝例


ポイント


ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。

食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。

ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング

和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。

ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能

インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。

お問い合わせ

お見積もりやプランに関することなど、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。