株式会社GEEK WORKS(代表 船越 隆一)が食に精通したインフルエンサーを起用し、牛タン専門店様の商品を宣伝しました。双方のファンへの訴求によりECサイト、実店舗の誘導を行いました。
・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
『食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!』
メーカー様の課題・ご要望
・ECサイトの認知拡大
・牛タンをより身近に感じてもらいたい
解決内容/方法
・企業のターゲット層に合わせたインフルエンサー(料理家)を使い、食に興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。
・肉料理を得意としており、テーブルコーディネートのお写真撮影のクオリティの高い方に優先的に宣伝/撮影をしてもらい2次利用の為の写真をご納品した。
商品について
・牛タン
宣伝後の効果
・8か月で約100万人のユーザーのリーチを獲得
・献立投稿を得意とするインフルエンサーの活用で、
自宅での盛り付けイメージを連想させることができ、
「牛タン=お店で食べるもの」から「牛タン=自宅でも手軽に食べれるもの」へ
ポイント
ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。
食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。
ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング
和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。
ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能
インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。