導入事例

【インフルエンサーPR】インフルエンサーを起用した宣伝で、ECサイト、実店舗への導線を確保

株式会社GEEK WORKS(代表 船越 隆一)が食に精通したインフルエンサーを起用し、牛タン専門店様の商品を宣伝しました。双方のファンへの訴求によりECサイト、実店舗の誘導を行いました。

・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!

メーカー様の課題・ご要望

・ECサイトの認知拡大
・牛タンをより身近に感じてもらいたい

解決内容/方法


・企業のターゲット層に合わせたインフルエンサー(料理家)を使い、食に興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。

・肉料理を得意としており、テーブルコーディネートのお写真撮影のクオリティの高い方に優先的に宣伝/撮影をしてもらい2次利用の為の写真をご納品した。

商品について


・牛タン

宣伝後の効果


・8か月で約100万人のユーザーのリーチを獲得
・献立投稿を得意とするインフルエンサーの活用で、
 自宅での盛り付けイメージを連想させることができ、
「牛タン=お店で食べるもの」から「牛タン=自宅でも手軽に食べれるもの」へ

ポイント


ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。

食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。

ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング

和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。

ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能

インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。

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