導入事例

株式会社大門

【レシピ開発】レシピ開発なら業務用商品も一般消費者向けに宣伝が可能です。

冷蔵庫の食材からレシピ提案をしてくれる料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)がメンマメーカー様の商品を使用したアレンジレシピ開発・料理の撮影・SNSで開発レシピのご宣伝を実施。

商品について


業務用メンマを使用

メーカー様の課題・ご要望

▪課題:一般消費者向けの購入ルートを作るうえでの宣伝策を作りたい
☆取り組み:SNSでの宣伝を実施すべく、商品を使用した家庭で作れるレシピの考案
▪課題:卸メインで事業を行ってきた為、一般消費者からの認知度が低い
☆取り組み:フォロワーが5000人以上のインフルエンサーを起用し、レシピ開発、商品PRまで一貫して行う

開発レシピ


企業様から制作してほしいイメージを共有していただき、イメージに沿ったレシピをご提案させていただきました。

ポイント


ポイント1.ご要望に対して柔軟に対応できる料理家をキャスティング

メーカー様のレシピのご要望に合った方を、約3500名の料理家・管理栄養士の中からキャスティング。
叶えたい形を制作者にお伝えし、レシピ開発・料理撮影まで行います。

ポイント2.レシピ、レシピ写真を幅広く活用可能

開発したレシピや綺麗に撮影したレシピ写真は、企業HP・店舗、スーパーでの販促ツールなど、幅広い形で二次利用が可能です。

ポイント3.購買層への宣伝も同時に実現

当社の料理家は食のインフルエンサーとしてSNSで活躍中。
抱えているフォロワーの多くは食に関心のある、云わばメーカー様にとっての購買層になります。
料理家がレシピの紹介と合わせて商品の魅力を発信することで、数万~数十万の購買層に向けての認知拡散も同時に可能にしております。

お問い合わせ

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