導入事例

【インフルエンサーPR】生ラーメンのアレンジの幅を広げて購買層にアピールしたいという要望を叶える。

料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)が札幌の老舗製麺メーカー様の生ラーメンを使用したアレンジレシピ制作、テーブルコーディネート撮影、インスタグラムで商品の宣伝を実施。

・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!

企業様/メーカー様の課題・ご要望


・販促のため、生ラーメンの一般的な食べ方以外にもマンネリ対策のためのアレンジのアイデアが欲しい。
・自社では人手が足りていないのと、購買層向けのアレンジのアイデアがなかなか出てこない。

解決内容/方法


・商品のおいしさを活かしたアレンジが得意な料理インフルエンサーに依頼
・Instagramで食通のファンを数万人~数十万人抱えている料理インフルエンサーに依頼

商品について


味噌、醤油の生ラーメンセット

ご宣伝例


ポイント


ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。

料理インフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。

ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング

和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。

ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能

インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。

お問い合わせ

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