導入事例

【レシピ開発】老舗味噌メーカー様の味噌を使用したレシピ開発・ご宣伝

冷蔵庫の食材からレシピ提案をしてくれる料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)が味噌メーカー様の4種類の味噌を使用したレシピ開発・料理の撮影・SNSで開発レシピのご宣伝を実施。

商品について


米味噌、赤だし味噌、こうじ味噌、甘味噌のお味噌を使用

メーカー様の課題・ご要望


・家庭でつくれる味噌のアレンジレシピを増やしたい。
・みそのそれぞれの特徴・風味を生かしつつ、鶏肉・豚肉・牛肉を使ったアレンジ味噌レシピがほしい。
・若年層への商品認知を広げていきたい。

開発レシピ


・味噌バターチキン
・牛肉とピーマンの厚揚げ味噌炒め
・ささみと小松菜のくるみ味噌和え
・豚の味噌生姜焼き
・たっぷり野菜の豚味噌巣ごもりレタス

全5品のレシピ開発、レシピ制作、テーブルコーディネート、 料理撮影、SNS上でレシピと合わせた商品宣伝までサポートさせていただきました。

ポイント


ポイント1.ご要望に対して柔軟に対応できる料理家をキャスティング

メーカー様のレシピのご要望に合った方を、約3500名の料理家・管理栄養士の中からキャスティング。
叶えたい形を制作者にお伝えし、レシピ開発・料理撮影まで行います。

ポイント2.レシピ、レシピ写真を幅広く活用可能

開発したレシピや綺麗に撮影したレシピ写真は、企業HP・店舗、スーパーでの販促ツールなど、幅広い形で二次利用が可能です。

ポイント3.購買層への宣伝も同時に実現

当社の料理家は食のインフルエンサーとしてSNSで活躍中。
抱えているフォロワーの多くは食に関心のある、云わばメーカー様にとっての購買層になります。
料理家がレシピの紹介と合わせて商品の魅力を発信することで、数万~数十万の購買層に向けての認知拡散も同時に可能にしております。

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