料理アプリ「pecco」を運営する株式会社GEEK WORKS(代表取締役 船越隆一)が和菓子メーカー様の和菓子のテーブルコーディネート撮影、インスタグラムでの商品の宣伝を実施。
・食に特化したインフルエンサーを探している
・PR費用が高く導入できない、、
・インフルエンサーを探すしたり投稿管理をするのが手間、、
〈GEEKWORKSなら〉
『食に特化したインフルエンサーを低価格で活用可能!』
『投稿管理も行っているので導入後の手間もかからない!』
メーカー様の課題・ご要望
・宣伝写真を二次利用するため、自社のテイストに合わせながら綺麗にテーブルコーディネート、写真撮影をしてくれる人に依頼したい
・和菓子好きのフォロワーを抱えているインフルエンサーに宣伝してもらい、購買層に商品を知って欲しい
解決内容/方法
・写真のクオリティが高い方を優先に宣伝/撮影をしてもらい高クオリティな写真をご納品した。
・お菓子作りやアレンジを得意とするいいインフルエンサー(料理家)を使い、スイーツに興味関心のあるフォロワーに宣伝し認知度の拡充を計った。
商品について
ミルクあんを包んだ子様にも人気のまろやか乳菓。
ご宣伝例
・メーカー様のテイストにマッチしたテーブルコーディネート、写真を撮影してくれるインフルエンサーに依頼
・和菓子、和食系の発信が得意なインフルエンサーに依頼
ポイント
ポイント1.当社のインフルエンサーは食に特化した方のみが在籍。
食のインフルエンサーが抱えているフォロワーは食に関心の高いため、より効果的に購買層に向けて認知拡散が可能です。
ポイント2.ご要望に合った食のインフルエンサーをキャスティング
和食・洋食・スイーツなど幅広い食ジャンルのインフルエンサーが当社に約3000名在籍。食インフルエンサーの中から、メーカー様のご要望にマッチした方をキャスティングし、宣伝効果をより最大化させています。
ポイント3.宣伝写真を二次利用として幅広く活用可能
インフルエンサーが撮影した宣伝写真を店舗・オンラインショップ・カタログ冊子などへの二次利用としても活用が可能。宣伝だけでなく、綺麗に撮影した宣伝写真も幅広い形でご利用いただけます。